今年の夏休み

今年は1週間と短かった。

前半は車検があったり、上のチビが少し風邪ぎみだったりと、あまり出かけることもなく過ごした。というよりも、16日にプールに行く予定をしていたので「それまでにちゃんと治しなさい」ということで、おとなしくさせていた。。。というのが正しい表現でしょうか。

そのプールは昭和記念公園にあるレインボープール。毎年、職場で招待券をもらっていたのだけど、行く機会に恵まれず、やっと今年は上のチビの大親友家族とともに行くことができた。プールは思ったより人が多くなくて、あまり危険な場所もなかったのでのんびり過ごせました。おかげで全身真っ黒。

帰ってきてからは、所用で自宅待機していた奥さんがカレーを作ってくれていたのでみんなで食べ、花火をし、楽しい一日になりました。特に上のチビにとっては。

そうそう。
ワタシの車はナビがついていないので、事前に経路を調べ、グーグルストリートビューで曲がる場所を確認していったのですが、これが大正解。ネットで見たとおりの風景があったし、見ていなかったら「ここは違うだろ」と通りすぎてしまうような都道も通ることができた。

恐るべし、ストリートビュー。賛否両論はあるけど、ワタシは賛成。