久しぶりに書きます

久しぶりに書きます。

上の娘が、小学校を卒業しました。6年間とは早いもので、毎年「担任はどんな先生か」とか「クラスメイトはどうか」とか心配していたのですが、終わってみれば、とてもいいクラスメイトと先生に恵まれ、とてもいい思い出に残る小学校生活だったようです。
残念ながら仲良しだった友達が私立の中学校に行ってしまうようですが、近所ですから、また会えることでしょう。

残念といえば、大学職員である私は、入学式も卒業式も出席することができませんでした。下の娘の卒業式もきっと出席できないと思いますが、これは仕方がないかと諦めています。

さて、その私も、ある意味で卒業することになりました。
4月から違う部署に異動するだけでなく、立場も変わることになりました。期待されてなのか仕方なくなのかは定かではありませんが、任せられた以上、気持ちを入れ替えてがんばります!

といっても、気負いすぎると失敗してしまうでしょうから、そこはのんびりと、一緒に仕事をする仲間を信頼してうまくやっていきたいと思っています。

なんてな。