家族は大阪に行っています。

今日から、家族は大阪に行っています。

24日から大阪父が所用で来ていました。今回は、ワタシ以外の家族が一緒に大阪に行けるよう、わざわざ車できてくれました。近くないのに、若くないのに(失礼)、申し訳ないです。

夕方、出発した直後から少しずつ雨が降り始め、19時を過ぎたころには大雨と雷。しかも、かなり近いところを通過したようで、光った直後に地響きがするほどの大きな音がした。「落ちるんじゃないか」と思っていたら、停電になった。。。落ちたのかな?

その雷雨も20時過ぎには落ち着きました。車で走っていた家族には全く影響がなかったようです。かなり酷い雷雨だったの、今日はチビたちが家にいなくてよかった(笑)

ちょっと怖かった、ワタシは。