Song for love / EXTREME

"Song for love / EXTREME"

だいぶ前に1回演った曲ですが、誰からともなく「もう1回演ってみよう」ということになったので。たしか、前回は。。。スローな曲なのになかなかまとまらず、苦戦した記憶があります。

というのも、その原因はおそらくワタシ(ドラム)で、バラードなだけに力を入れずに叩いてた。。。と記憶していて、それがいけなかったのではないかと。「いつも通りの音量」でも「雑にならないように叩く」ことが大事だとわかったというか、そんな感じ。

あれからだいぶ時間も経ってるし、スキルも少しは上がったと思うので、上に書いたことを気にしながら叩いた。2回目ということもあってか、ギターソロを聴く余裕もあったし、いつもよりも早くまとまったと思う。

たまには復習してみるのもいいかも〜。