講師が来ない。。。

困ったものです。

毎週木曜日、職場では外部から講師がきて講座が行われています。ワタシはその担当者になっているので毎週お手伝いしてます。講座そのものは、それなりに楽しめるものではないかと思ってます。

で、今日の講師が講座開始時間になっても現れなかったので、急いで派遣元に連絡して確認してもらったところ、時間を間違えていたとのこと。とりあえず急いで向かってもらうことにしたけど、30分たっても現れなかったので、今日は中止にしました。

参加者は残念がって(?)いました。ほんと、いい迷惑です。

派遣元に中止の連絡をしたあと、担当者で「向かっているという講師は謝罪のためにくるか」という話をしていたところ、40分くらい遅刻して現れました。まぁ、間違いは誰にでもありますけどね。。。みたいな感じです。

その後は、派遣元担当者と後日実施できるかの相談をして、後日改めて検討することに。よりによって、各方面に確認する必要がある講座なので、余計な仕事が増えた。

まぁ、しょうがない。