ヨーク報告会

昨日の話。

8月から9月にかけて行ってきたヨークの報告会でした。仕事で行ったにも関わらず、同行したワタシは「招待者」という扱いで、なんだか申し訳ない感じ。でも、せっかくなので招待されました(笑)

帰ってから1カ月以上経っているので、もうすっかり忘れてしまっていることも多い。「ただの吞み会と思いきや、実はしっかりした報告会」と聞いていたので話す内容をまとめておこうと思っていたのに、それもできないまま会に突入。

さらに、話し出すタイミングをうまくパスしてくれず、全くつかめない報告をスタートさせたこともあってか、全然まともな話はできずに終わったかな。でもまぁ、周りの皆さんがなんとか盛り上げてくれたからいいか。

いろんな意味でタイミングの悪い報告会で、招待してくれた皆さんには申し訳なかったかな。