今日は仕事

今日は仕事。

ついこの間まで暖かかったのに、今日は突然寒くなったりして。こんな日に限って、半分屋外の受付業務になんかなってしまい。でも、1時間おきに休憩になったり、忙しくはなかったので、後々必要になりそうな情報をもらいに走ったりしていたら、けっこう早く時間が過ぎた。

そうそう。一緒に受付をしていた人から「PC詳しいよね」なんて言われた。どうやら情報系の勉強をしてきた人に見られるらしく、同じようなことをこれまでも何回も言われてきたけど、そんな勉強はしたことありません。PCを使い始めたのは、今の職場に入ってから。

そんな話をすると、だいたい皆さん驚いた様子です。たしかに興味はあるけど、自分のレベルが高いなんて思わないし、ワタシが使えるようになったんだから、きっと誰でも同じ程度のレベルになれると思ってますので、特に男子。

もう少し興味を持ってがんばれ。>同じ部署の男子