ヨークより No4

イギリスでの滞在もあと1週間を切りました。

先週末、土曜日はWhitbyという小さな港町に行ってきました。見学するところはいくつかあったけど、Whitby Abbyの周辺を見学して、残りの時間は釣りをしてました。釣具屋で安いタックルと勧められたジグを購入してスタート。

隣で餌釣りをしている人は20cmくらいのよくわからない魚を釣っていました。ワタシは、ジグに何度かチェイスがあったものの、けっきょく釣れませんでした。水がきれいで景色もよかったものの、風が強くて寒かったのが残念。

釣具は近くにいた少年にあげて、The Magpie Cafeでフィッシュ&チップスを食べました。有名店だけあって行列ができていたけど、たしかに美味しかった。ただ、揚げ物に揚げ物の組み合わせはけっこうキツく、夕飯が食べられなかった。

日曜日は、本当はゲストハウスで休んでいたかったけど、仕事をするつもりでマンチェスターへ行ってきました。大聖堂を見て、買物をして、あとはのんびり街歩きをしていました。Hard Rock Cafeもあったので、またコレクションに一つ追加です。

少しだけ日本食が恋しくなってきました。というか、こっちのパン食や肉食に少し飽きてきました。

今週木曜日にヨークを離れて、ロンドンで過ごしたあと、土曜日の便で帰国します。早く帰りたいような、もう少しいたいような。。。そんな感じです。