ヨークより No3

ヨークでの滞在はあと1週間です。

前回、海外旅行をしたのは2000年。その頃は携帯電話は普及していたものの、インターネットやメールはまだ十分に普及していない頃。海外で自分のメールをチェックしたり、Webで情報を得るということはなかった。

それが今ではどうでしょう(笑)

ネットで日本のニュースは見られるし、携帯電話でいつでも繋がるし、メールで仕事もできちゃう。便利な世の中です。

でも、不便です。いつでも捕まっちゃうし、(時々)連絡しなきゃいけないし。まぁ使わなければいいわけだけど、海外旅行中くらいのんびりしてもいいのでは?

と思ったけど、今回は仕事なので仕方ないか。実は、少し前まで仕事できていることを忘れていた感があります。それに気がついたので(遅いか)、これからは少し気をつけまーす、たぶん。

日曜日はメンバー全員フリーの日です。ダラムに行く人、マンチェスターに行く人がいそうです。ワタシは。。。魅力的なプランを立てた人たちについていこうと思います。Beatlesファンならリバプールは必須なんだろうけど、以外に遠い。