パソコンがほしい。

というか、近々購入します。

現在、自宅で使っているのは、もう5年以上前の"Let's note"。スペックはよくわからないけど、もうだいぶ限界がきている。
正直ワタシは、そんなに高スペックのものでなくても、多少動作が遅くても、それほど大きな不満を感じることはないほうだけど、最近はストレスを感じるようになった。ワタシだけでなく、奥さんも。

ということで、6月に入ったら買う予定ではいるのだけど、さぁどれにしよう。。。と迷っているところ。

候補はLENOVOMacBookLENOVOは、IBM時代からThinkPadのデザインが好きだったし、値段も魅力的だから第一の候補ではある。MacのデザインやOSは好きだけど、以前使っていたiMacが1年半もしないうちに調子悪くなって、少ししてそのまま使えなくなったという苦い思い出があるから、ちょっと躊躇気味。でも、ほしかったりする。

こうやって迷ってる間が楽しいんだよね〜。