The Damned Thing / Dead End

"The Damned Thing / Dead End"

この曲で「Ghost of Romance」全曲終了です。最後にしてなかなか手強い曲でした。それぞれが難しいというよりは、合わせるのが難しい感じ。それでも、何回か合わせているうちにまとまりがでてきたから、よしとしよう。これはやっぱり、長年同じメンバーで続けてるおかげかな。。。なんて思ったりしました。

次回は(たぶん)、「Ghost of Romance」の全曲再現をするはずだから、再度聴きなおしておきたいと思います。

そして、今回からワタシのNew Weapon?が登場です。
。。。って、写真撮り忘れた!

New Weaponはロートタムです。12インチと14インチ。今回は、スタジオの13インチタムをそのまま残して、ロートタムはそれより高い音になるようにセッティングして使用。やっぱり音が少し小さいけど、ドライな音がしてメンバーにも好評でした。とりあえず、出足は上々といったところ。

次回以降、いろいろ工夫してみようと思います。あと、自分で用意したものだから叩きたくて仕方がなく、おかげでオカズが増えた(笑)これについては、曲の邪魔にならないようにしないと。

次回はちゃんと写真撮ってきます。