入学式。

今日は下のチビが入学式でした。

残念ながら、この時期は仕事が休めないのでワタシは参加できなかったけど、ピカピカのランドセルを背負って、楽しみにしていた小学校の始まりです。あいにくの天気だったけど、うれしかったんじゃないかなぁ。

クラスには幼稚園の時に一緒だった友達もいたし、先生も優しそうな若い男の先生だと聞いてホッとした。先生の下の名前がワタシと同じらしく、チビは 「それしか覚えてない」 そうだ。家でふざけて 「○○くん!」 と父を呼ぶことがあるから、学校で言わなきゃいいけど(笑)

上のチビも今日から新しいクラス。一番仲のいい友達ともまた同じクラスになれたようだし、当たってほしくなかった先生にも当たらなかったので、こっちもホッとした。

いよいよ、明日から姉妹揃っての登校班。ちゃんと起きて、支度していけるのか心配だ。