世の中、バカ親ばかりだ。

あー、やんなっちゃう。

世の中、バカな親ばかりだ。自分の子供の不注意は棚に上げて、他人のほんの些細な言動に文句ばかり。そんでもって、よーく調べてみたら、やっぱり原因は子供にあって、こちらが気を利かせたせいで文句を言われてたり。。。

と(笑)、久しぶりのニッキが文句で始まってしまったけど、親も相手にする仕事をしている都合、いろんなケースを目の当たりにします。いい勉強になります。いわゆる 「反面教師」。あんな親にはなりたくない!という事例が知りたい方は、ご連絡ください(笑)

なんてね。

現在、仕事の忙しさがピークを迎えております。同じ部署の各職員、若干テンション上がり気味。気付いたら昼、気付いたら夜ということはザラで、面白いくらい時間があっという間に過ぎていく。

こうやって、歳をとっていくんだな〜。

今年は仕方ないけど、来年までにテンションだけじゃなくて効率アップで、残業時間ダウン→手当ダウンの方向に持ってきます。どっちがいいのかよくわかりません。