大阪から、友達きました。

今月はいろんな人に会えて、嬉しい限りです。

大阪から、友達家族が遊びにきてくれた。最初に 「遊びにくる」 と聞いたときは、春休みの帰省に合わせて寄ってくれるもんだと思ってたら、わざわざウチに遊びにきてくれるということがわかり、この家に泊まれるのか?と心配になった。

朝8時過ぎにくると思ってたら、7時半頃に 「近くのインターを降りた」 と連絡がきたので、急いで朝食済ませて、支度をして。家で待っていたところ、「めっちゃいい場所やん!」 と嬉しいことを言ってもらえたけど、大きな声の関西弁だったからちょっと焦った。

午前中はゆっくりしつつ、近くの公園で遊び、ランチは寒中BBQを決行。乾杯はシャンパンで。外だからコルクがどれくらい飛ぶか試してみたけど、意外に飛ばなくてガッカリ。陽が当たると暖かかったので、しばらくは意外に気持ちいい時間だった。さすがに夕方になったら寒くなった。

その後、いる間に作っていた生パスタをみんなで作って食べた。これまた好評。

残念ながら友人一家は横浜の親戚宅にお世話になるとのことで、夜8時過ぎには出て行ってしまった。ウチの奥さんが 「小さい家だよ」 と言っていたのを気にしたのかなぁ。。。「十分寝られるやん」 と言ってくれたので、次回はきっちり泊まってもらおうと思います。