キーボードを弾くことになりました。

古くからの友人にお誘いをいただきました。

高校時代にバンドを組んでいた友人がブログで 「久しぶりに集まった」 と書いていたのを見て、「次回は声かけてね」 とコメントしたら、嬉しいことにキーボードで参加することになった。

ありがたい!

メンバーは高校時代のメンバー+ボーカル。正確にいうと、このメンバーでのバンドに残念ながらワタシは在籍していなかったんだけど、今回、何かの縁でお誘いを受けられたのはうれしいし、久しぶりにみんなに会えるのも楽しみ。

ただ、最近はすっかりドラム専門になっていたから、ちゃんと弾けるのかかなり心配だ。ピアノとして時々鍵盤は触っていたけど、じっくり弾いてなかったし、ピアノと違っていろいろな音色が要求されるから、他のメンバーに迷惑にならないようにしないと!

しかも、目標があって、ライブではなくレコーディングときたから、更に大変だ。でも、ドラムと違って、家でも練習できるからがんばるぞ!

おっと、「ドラムもがんばれ」って言われそうだ(笑)