ANTHEM at Club Citta

Heraldic Device Tour 2011

仕事の都合で行けるかわからなかったのですが、なんとか行けそうだったので、2日前にチケットを買って行ってきました。

ニューアルバムもなかなか良く、そのアルバムの曲中心のセットリスト。他は再結成後の曲が多くて、昔からのファンには少し物足りなかったかもしれませんが、ワタシは十分楽しめました。バンドの状態が良かったのでしょうか、いいライブだったと思います。

ファンも熱い方が多かったみたいで、予定されていた2回のアンコール終了後、客電がついてもコールが鳴りやまず、けっきょく更に2回もアンコールに応えてくれました。素晴らしい!

残念だったのは、シンセの入る曲でドンカマを聴きながらやっていたのか、ドラムの迫力が減ってしまったこと。最近はシンセの入る曲が増えてきたから、できればサポートか何かを入れて、演奏に制限がかからない様にしてくれたらな。。。と思いました。