ボートフィッシング

久しぶりのボートフィッシングに行ってきました。

いつものメンバーで。でも、この3人でのボートは2年ぶりらしい。前回はけっこう良い思いをしたので、今回も期待しながら9:00に出港。雲ひとつない快晴だし、風も強くない程度に吹いていて気持ちよかった。

前日に買ったロッドも軽くてなかなかよかった。これまではバスロッドでやっていたので折れないか不安だったけど、今回はその心配はなかったので、ジグを思う存分動かしてきました。

でも、なかなか釣れず。釣れてもすぐにまた釣れなくなったりして、前回の様な良い思いはできなかった。それでも、3人でサバ14尾?上げました。ワタシは4尾。

今回は3匹だけ持って帰って、2匹は塩焼きで、1匹はシメサバにしました。塩焼きは。。。ちょっとパサついてたかな。脂がのってる感じではなかった。シメサバは、一晩しないと食べられないので、明日食べます。

日焼けもいっぱいしたし、気持ちのいい1日でした。