GWも半分終わり

GWも半分が終わろうとしています(涙)

4月30日は、久しぶりに父方の墓参りに行ってきました。チビを連れて行った記憶がないから9年ぶりくらい。車で2時間くらいかかるのでなかなか行けなかったけど、父と母の希望があったのでみんなで行ってきました。

翌日に釣りに行く予定だったけど、朝から雨が降り出しそう。。。ということで予定を変更して30日の夜9時過ぎに出発。今回は久しぶりに3人で西伊豆へ。ターゲットはシーバスメインで、状況をみてイカも対象。
赤潮がひどかったり、これまた久しぶりの徹夜釣行はさすがに疲れたし、結果も今ひとつだったけど、やっぱり釣りは好きだと思った。3人で行けたのも嬉しかった。
帰りに沼津で海鮮丼を食べたけど。。。沼津で捕れるもの以外のものがほとんどで、ちょっとがっかり。

5月2日は、川崎のコストコでお買い物。いつも行く多摩境は、震災で車が駐車場に入れなくなるという一件のため休業中。慣れていない店内は少し探しにくかったけど、目的のものはほとんど買えた。吉川ひなのがいたらしい。

5月3日は、家族で「ソレイユの丘」へお出かけ。前日は暑いくらいの1日だったのに、雲が多く風も強かった。公園内はそれなりに人がたくさんいたけど、チビたちは芝すべり、ゴーカート、アーチェリー、おもしろ自転車で楽しんでいたし、「オカリナの絵付け」もしていい記念になりました。
家族だけで出かけるのは久しぶりでした。最近はお友達家族も一緒に遊ぶことが多くて、もちろんそれはそれで楽しいけど、家族だけってのも悪くないと思いました。

で、今日5月4日は、お友達家族と一緒に自宅BBQ。残念ながらもう1組の家族は帰省で合流できなかったけど、自宅ですから、また企画して実施したいと思います。
今回も、家の脇を通る方々からの熱い視線を何度となく感じました(笑)

さて、後半は家の外回りを少しいじってみようと思います。