週末

昨日は買い物、今日はリフォームの打ち合わせ。

買い物は久しぶりにコストコへ、お友達家族も一緒に。行く途中、目の前で自転車に車が突っ込む人身事故を目撃してしまい、警察と救急車に連絡する手伝いをしたのでだいぶ時間がかかってしまった。幸い、怪我は大したことなさそうだったけど、ビックリして腰を抜かしてたみたい。救急士の態度が悪くて気分悪くなったけど、後でみんなで文句言ったらスッキリした。

今回の買い物は、これから忙しくなるであろう時期を乗り切るため、お菓子とカップスープを多めに購入。買うのは次回でよかったかも〜と後で思ったけど。

今日はリフォームの打合せ。昨年春頃から防音工事の申請をしていたのがやっと決定して、来年1月〜2月にかけてリフォームすることになったのでその打合せ。かなり大規模なものなのに住みながらやることになるので、ちょっと大変かも。

でも、自己負担で和室を洋室に変えたり。。。というのも予定しているのし、防音効果だけでなく防寒対策にもなるようなので、仕上がりが楽しみ。

もう少し早めにやってくれてればなおさらだったのに!