もう若くないらしい

自分のことです。

もう若くないらしいです。この寒暖の差でやられてしまいました。木曜日の帰りにちょっと寒気がしていたので気になっていたのですが、「いや、今日は寒いから」と自分に言い聞かせて。でも、家につく頃には体中の関節が痛くなって、とにかく寒い。薬を飲むために少しだけ食べて、風呂に入って温まってそのまま寝ました。

先週も急遽お休みをもらったし、今週は休まないように気をつけていたのですが。。。金曜日は休みをもらってしまいました。「人ってこんなに寝られるのか」ってくらい寝ました。たぶん22時間以上。

真夏の日本 → 秋のイギリス3週間 → 真夏の日本2週間 → 一転して秋の日本。。。というのを考えれば体がついていかないのも無理はないのかもしれないけど、もう若くないということを実感。「もう疲れはありません」とがんばってみたものの、その結果職場の方に迷惑をかけてしまい、ちょっと反省。

今日は友人のお誕生日会があったけど、それもキャンセル。

不幸中の幸いは、今日の予定だったチビたちの運動会が明日になったこと。かといって、明日また調子が悪くなったらまた反省材料が増えるから、十分に気をつけないと。