INSIGHT乗り放題

昨日は我が愛車、StepWGNの車検でした。

その代車に用意されたのが、白のインサイト。いつもは軽自動車なのに今回この車になったのは、車検が3回目にもなったので営業の一環ではないかと思ったりして。いずれにしても、乗ってみたい車だったのでよかった。もんだ

車検の手続きを一通り済ませると、「代車のガソリンがすでに少し減っているので、満タンにして返さないでいいです」とのことなので、乗り放題。遠出してしまおうかと思ったけど、それほど時間がなかったのであきらめ、もったいないのでIKEAまで買い物に行ってきました。

肝心の乗った印象ですが、普段乗ってる車がStepWGNなだけに狭さは感じましたが、走り心地や操作性は問題なし。アイドリングストップ機能があるので、信号待ちでエンジンが止まってしまい、エアコンが弱まってしまうため暑さを感じることはあったけど、車もバカではないようで、止まっていてもエンジンが勝手に再始動することは多かったです。

乗った印象は悪くない、というかむしろ良い。狭さは慣れだと思うので仕方ないかな。。。といったところだけど、やっぱり後部座席は圧迫感を感じるらしい。後部には乗ることないからいいけど(笑)

親戚の乗っているプリウスと比べると、インサイトのほうが好きかな。まぁ、似たようなものですが。