女子高生を叱るワタシ

今朝、女子高生を叱りましたぁ。

ワタシは、自転車に乗るときにしないことがあります。一つはヘッドフォン、左右と後ろからの情報が遮断されるから絶対にしない。あと、走っている時のタイヤの音が好きなので、それが聞こえなくなってしまうのがもう一つの理由。
もう一つは、確実に他人に迷惑をかけない自信がない限り、携帯電話を操作しない。「それも絶対ダメだろ」と言われそうだけど、これは残念ながら絶対とは言えない自分が申し訳ない(笑)

で、今朝は何があったかというと。。。
自転車専用道路を走ってると、それと並行している道からワタシのすぐ前に女子高生が自転車で侵入してきた、ヘッドフォンをして、携帯電話を見ながら。狭い自転車専用道路のド真中をノロノロ走ってたので、一言、

「あぶないよ!」

それに驚いたのか、携帯をハンドルに押しつけながら、慌てた様子を横目に抜いていったのでその後転んだかどうか。。。