リフォーム進行中(洋室2)

前回の洋室と同時進行していたのが、別の洋室でした。

ある日、家に帰ると壁がなくなり、天井もなくなっていました。こんな感じ。

この部屋の窓は出窓で、端の一部しか開かない仕様になってました。日当たりがいい部屋で、夏はとても暑くて大変だったので、今回の工事では出窓をやめて、通常どおり開閉できるようにしてもらいました。

出窓の時はこんな感じ。すでに壁は入ってます。

外から見るとこんな感じ。すでに窓はありませんが。

で、開閉できる窓がついて外から見たのがこんな感じ。すでに窓が入ってます。

もともと雨戸もなかったのですが、設計士さんの粋な計らいでつけてもらいました。ただ、大工さんの勘違いで、大きな窓と小さな窓の雨戸を逆につけてしまったようで、後日やりなおしてました(笑)

すでに終わっている洋室とこの部屋は子供の部屋になるので、壁紙は少し可愛く花柄にしてみました。派手すぎずいい感じです。