TDL行ってきました

我が家の年間行事です(笑)

チビたちの秋休みを利用して、ディズニーランドに行ってきました。昨年はシーに行ったので、ランドに行くのは1年半ぶり。以前は3月に行っていたけど、今ワタシがいる部署で3月に休みを取ったら、次の日から席がなくなりそうなので、秋休みのハロウィンの時期に来るのが定例になりそうです。

今回も朝9時の開園に間に合うように出発。いつもは朝起きられないチビたちもこの日ばかりは別人のよう。さらに、上のチビはお友達親子も一緒に行ったので大喜び。

園内は思ったより人が多かったけど、それほど並ぶこともなく、ファストパスも上手く利用できました。天気も暑くもなく寒くもなくで、今まで乗れなかった「ビッグサンダーマウンテン」他のアトラクションも楽しめた。

お友達親子が夕方に帰ってしまったあとに初めてちゃんと食事をしてから、友達親子の分までもらった「スペースマウンテン」のファストパスをフル活用して上のチビと2回連続乗ってみた。さすがに気持ち悪くなったので(笑)、もう1回分あったパスは並んでいた女性にあげた。喜んでもらえたようです。

けっきょく、いつもどおり9時半くらいまで園内で過ごして帰宅。これまた例年どおり、チビたちは車に乗ってすぐに寝てしまい、気がついたら家についていたのでビックリしたみたい。

年に1回くらいは家族だけで楽しまないとね〜の1日でした。